2013年2月15日金曜日

ハッピー・バレンタイン!

昨日、愛する娘たちから手作りチョコをもらいました。

どうも仕事から帰宅するのを待ち構えていたようです。それぞれ自分の作ったチョコを競うように手渡してくれました。昨今、チョコレートを贈るのはバレンタイン・デーの恒例行事になっているようですが、娘たちからのプレゼントとなると格別です。

さっそく小さな透明の袋に入れられたチョコを口に入れると、じんわりと甘く溶けました。目を閉じてゆっくりと味わったあと、目を開くと、ジッと反応を待っていた娘たちの視線がそこにありました。「おいしいよ」の一言を待っていたようです。

ウチのカミサンからもチョコをもらいました。リボンをあしらったパッケージからして高級チョコのようです。娘たちからの手作りチョコのあとだったので、年甲斐もなく(?)はにかむように手渡されましたが、その時の一言が少々気になりました。

「ハイ、義理チョコ・・・」

口の中で溶けたその固めのチョコは、まさにビター・スイートでした(苦笑)。

ハッピー・バレンタイン!

0 件のコメント:

Readers