2010年9月7日火曜日

またストレスが溜まった!

昨日、仕事の仲間と久しぶりにラウンドしました。千葉にあるタクエー・カントリーという、料金的にリーズナブルで、コースの維持管理もしっかりとしたゴルフ場です。何百とある千葉のゴルフ場のなかでも、中の上といったクラスでしょうか。

自身の成績の方は、下の下といった惨憺たるものでした(苦笑)。ショットはまずまずの出来でしたが、パットが最悪でした。3パットがいくつあったのか、いまさら数えるのも嫌になるほどです。あんなパッティングをしていては、スコアメイクにつながらないのは当然といえます。スポーツでよく言われる一種のイップス病に陥ってしまったようです。

昨夜はあれこれとその原因について考えていると、なかなか寝つけませんでした。一体どうしてしまったのか。以前まで自然に出来ていた一連の動きができなくなっています。だんだんと身体のバランスや感覚が鈍くなってきているのでしょうか? ちょっと心配です。

さあ、練習、練習。


0 件のコメント:

Readers