2013年1月15日火曜日

「ねるとん」番組

夕食時にテレビをつけると、集団お見合い番組をやっていました。ある地方の町の男性たちの所へ全国から女性たちが集まってきて、意中の男性にアタックする番組でした。驚いたのは、女性の積極的アピールですね。かえって男性の方がタジタジのようでした。

しばらく豚汁をほおばりながら観ていると、ひとりの男性に複数の女性たちが集まって、まるでハーレム状態になったり、また意中の男性が他の女性の所へ離れて行ってショックを受けたりと、ナカナカそれぞれにドラマがあって面白い番組でした。

それよりも面白かったのは、横で一緒に観ていた小学生の娘たちの反応でした。ふたりとも興奮して、「えぇぇー、そのひとを選ぶのぉ〜!」とか「その人はやめた方がいいよぉー!」とか、まるで自分たちも参加しているようでした。豚汁を吹き出しそうになりました(苦笑)。

番組を観ていてひとつ気になったのは、その町の独身女性たちはどういう思いで番組を観ているのだろうかということです。「私たちもココにいるよー!」とでも心の中で叫んでいるのでしょうか?

0 件のコメント:

Readers