2012年2月27日月曜日

もう2度と東芝製品は買わない!!

去年の9月に買ったばかりの東芝製洗濯乾燥機が故障し、購入したコジマ電器に3度ほど同型と交換してもらいましたが、今回また乾燥ができない不具合が起きました。早速昨晩コジマ電器の本社へ苦情を報告したのが以下のメールです。

去年新しい同型の東芝製ヒートポンプ・ドラム式と交換してもらいました。

しかしその後から、また同じように乾燥時に異常音が発生しだし、衣類の乾燥がうまく出来ません。一体どうなっているのかと思っていましたら、先週乾燥時に乾燥フィルターのフタの周りの隙間から蒸気が吹き出しました。これは明らかに欠陥品です。以前のメールで報告しましたように、何度も新品と交換してもらいましたが、そのたびにこのような不具合が起き、非常に迷惑をしております。これはリコール対象商品ではないでしょうか? 同じ機種でこのように故障が続くというのは尋常ではありません。特に蒸気が噴き出すとは危険です。私の報告が虚偽であると思われるなら、修理人を至急派遣して下さい。検査していただければ明らかに故障であることは明白です。

これまでのこの東芝製の洗濯乾燥機の故障を考えると、もうこれ以上東芝製は使用出来かねます。東芝にはこの件、必ず報告をしていただきたいと思います。私個人だけでもこのように故障が続くのですから、同じ製品を購入された方で同じような問題があることと思います。高額な商品でありながら、このような状態であるのは理解に苦しみます。こんな経験は初めてです。あまりの同製品の不具合に消費者生活センターへ報告をする予定です。

以上のように、直ちに東芝以外の洗濯乾燥機と取り替えてほしいと思います。検査をしていただいて、判断していただいても結構です。明らかに故障であるのは判っていただけるはずですから。今現在は、フィルター部分をガムテープで押さえている状態です。もう東芝製品には懲りごりです。別のメーカーの洗濯乾燥機と取り替えてください。お願いします。

迅速な対応をお願いいたします。ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いします。



今朝早速店長より連絡があり、別のメーカーの洗濯乾燥機と交換していただけることになりました。問題はあくまで東芝製品であるのに、大変誠実で迅速な対応をしてもらいました。感謝。

それにしてもここで声を大にして言いたい。

「もう2度と東芝製品は買わないぞぉ~!」

0 件のコメント:

Readers