2012年7月16日月曜日

体中が筋肉痛、トホホ・・・

週末慣れないペンキ仕事をしました。

イッチョマエに自宅には6畳ほどの広さのウッドデッキがあります。我が家の唯一の自慢です。これまで3年ごとにステインを塗っていたのですが、近頃は、やたらひび割れや節穴の部分が崩れてきたので、パテで十分養生をして今回はペンキを塗りました。薄チョコレート色です。

作業中、日差しが強く、熱中症にならないように気をつけました。途中、何度も中断して庇(ひさし)の下で休み、水分を補給しながら進めました。出来上がると、仕上がりはなかなか上出来でした。その完成度には、我ながら大満足です。しばらくはその場に立ちすくみ、横や上から何度も目の角度を変えながら眺めてしまいました。

あぁ~、でも今日は足腰が・・・・・イタイ。

0 件のコメント:

Readers