2015年1月6日火曜日

短編小説を書いてみました。

今からちょうど6年前、髄膜炎を患って入院しました。その後、長期の自宅療養となりました。結局、半年ちかく仕事を休んだと思います。

医者からは、なるべく運動は控えるようにとの指示もあり、毎日読書をするしか仕方ありませんでした。仕事をしているときには忙しくて感じませんでしたが、別段なにもすることもなく日々過ごすというのは、ある意味苦痛でした。

そんな折、気まぐれに小説でも書いてみようかと思い立ち、毎日少しずつ書いていたら、100ページほどの短編になりました。

先日、自宅のパソコンのファイルを整理していたら、その小説を見つけましたので、ここに添付しておきます。いま読み返してみて、なんとも気恥ずかしいものがあります(苦笑)

0 件のコメント:

Readers