2011年9月3日土曜日

安全運転

先日追突された件で、やっと先方の保険会社との話し合いが終わったようです。昨晩、ホンダのディーラーから連絡がありました。

見た目にはそれほど損傷はないようでしたが、工場で仔細に調べてみると、やはりずいぶんとヤラれていたようで、修理するのに45万円ほどかかるとのことでした。それに、新車購入の契約を済ませていたので、事故車扱いになって下取り金額が低下したことに伴う差額分も補償してもらえることになりました。また、10月には車検の予定だったので、その分の費用も補償してもらえるとのことです。

なんだか今回追突されたことによって、徳をしたような気分になりました。事故によるムチウチなどの身体的損傷がなかったことが、せめてもの救いです。

みなさん、安全運転でいきましょう。

0 件のコメント:

Readers