2011年9月17日土曜日

東芝製洗濯乾燥機との戦い 第2ラウンド

昨夜以下のようなメールをコジマ電器本社へ出したところ、今日連絡があり、数日のうちに新しい洗濯乾燥機と取り替えますとのことでした。一応苦情というのは言ってみるものですね。それにしても、この9ヶ月のあいだに3台目の洗濯乾燥機です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年12月に貴社XXX店より東芝製のヒートポンプ・ドラム式の洗濯乾燥機を購入しました。

ところが半年ほどすると、使用途中にまったく作動しなくなりました。早速、XXX店に連絡をとり、3日ほど待たされたあと、修理をしてもらいました。その日は、製品内部のコンピューター基板を取り替えたので、もう大丈夫ですとのことでした。

しかしながら、次の日使用しますと、まったく状態は改善されておらず、同じエラーメッセージが出て作動しませんでした。保証期間ということもあって、苦情を言って新しいものと交換してもらいいました。

ところが、また2ヶ月ほど使用していると、乾燥時にガーガーと異常音が出だしました。新品に取り替えてもらったのにと思って、また修理依頼をしました。また3日ほど待たされ見てもらいましが、今度はコンプレッサーに異常があるとのことで、部品交換をしなければならいないということでした。部品の注文をしますので10日ほど待って下さいとのことでした。

しかしながら、10日待っても連絡はありませんでした。14日ほど経った頃、やっと電話連絡があり、部品の生産が遅れていて10月末まで修理ができないということでした。つまり、修理の依頼をして2ヶ月以上待たされることになります。同じ製品で2台目です。

一体これはどういうことでしょうか? 理解に苦しみます。 散々迷惑をかけておいて、また2ヶ月ほど待てとは・・・。通常は、責任者が来て謝罪をし、また新たな製品に取り替えるのが普通ではないでしょうか。こちらは新品を買っているのですから。近頃は異常音と共に振動も大きくなり、コンプレッサー以外の部品にも悪影響を起こしかねません。

早急の対応をお願いします。折り返しのご返答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

Readers