2011年8月24日水曜日

とんだ災難

今朝、オカマを掘られました。

一応誤解のないように一言、別段そのテの趣味はないのです(苦笑)。つまり、いわゆる後ろから追突事故を起こされたわけです。目撃した人の話によると、相当な衝撃音だったそうです。

歩行者が横断歩道を渡っていたので、その前で停車していたところ、突然ぶつかって来ました。相手は中年女性でした。彼女の車は前の部分が随分破損していましたが、こちらは表面上、数カ所の傷がある程度でした。しかし、後でじっくり見てみると、やはり後部が微妙にゆがんでおり、ハッチバックのドアがうまく締まりません。カギによるオートロックも作動しない有様です。

先方の保険会社から早速連絡が入ったので、事情を説明しました。追突された車は、最近買い替えるために査定を受けていて、新車購入の契約も終わっています。今回の事故により、査定金額が下がることはなさそうですが、あとは先方の保険会社と新車を購入したディーラーとの話し合いになるようです。

いまのところ別段ムチウチの症状は見られないのですが、話によると、事故の当日よりも、一晩寝たあとに痛みが出てくるそうです。明日の朝、何もなく調子が良ければいいのですが。

こんなに追突されたことはないので、宝くじでも買ってみようかと思っています(笑)。 アタルかも。

0 件のコメント:

Readers