2011年8月29日月曜日

日本の将来は・・・

今日、民主党の新代表が決まりました。財務大臣の野田氏です。ほぼ自動的に総理大臣となり、新しい首相となります。前与党自民党の安倍晋三首相から数えると、はや6人目となります。まるで1年ごとに替わる生徒会長のようです。短命で終わる首相交替のこの流れも、そろそろ終わりにしてほしいところです。これからの腰を据えての震災や原発対応を考えると、安定政権が一番望ましいように思います。

ところで代表選は、コップの中の権力争いのようでした。まったく国民や震災で被災された人たちの方を向いていませんでした。そして、まるでゾンビのように小沢氏や鳩山氏が顔を出してきて、キングメーカー気取りでした。以前の自民党と何ら変わっていません。

それにしても、刑事被告人や多額の子供手当てをもらっていた人を頼らなければならないような政党とは一体どうしたものでしょう。特に、辞めると言っておきながら、ノウノウと居座っている方の気がしれません。「こんな民主党にした覚えはない!」とか、首相に対してペテン師と呼んでいましたが、よくもまあそんなことが言えたものだと呆れてしまいます。

話は変わりますが、夕食時、新代表の野田氏がテレビでアップになったので、「大仏さんに似てるねぇ」と娘たちに言ったところ、「この人、クルリンパの人にも似てる」と言ってました。誰のことかとウチのに聞くと、ダチョウ倶楽部の上島竜兵だそうです(爆笑)。

0 件のコメント:

Readers