2010年6月5日土曜日

最近の運動会

今日は娘ふたりの小学校の運動会でした。

晴天にも恵まれ、まさに運動会日和の一日でした。帰宅して鏡を見ると、日焼けして鼻のアタマが赤い。

ところで最近の運動会で飲酒は禁止されているんですね。以前だったら缶ビールでも飲みながら、ゴザにでもゴロリと寝ころんで観戦していましたが、いまでは一切飲めません。缶ビール一本もダメのようです。運動会はそっちのけで、酒盛りをして酔いつぶれる大人たちがいたのが原因でしょうか?なんとも寂しいかぎりです。カメラを片手に娘たちの姿を追いかけていたら、隣にいた男性たちが、「まったく飲んじゃいけないってから、今日は水筒に酒入れてきたよ」って言ってました。やはりそこまでしても飲みたいんでしょうね。

それに校庭内は一切の喫煙が禁止です。スモーカーにとっては肩身の狭い世の中になってきましたね。校門の外に集まって吸っている人たちの姿が異様でした。

0 件のコメント:

Readers