2011年7月13日水曜日

ぐっすり寝かせてくれ~!

犬の鳴き声に悩まされています。
 
早朝5時ごろになると、必ず近所の子犬が鳴き出します。毎朝6時に起床するのですが、目覚まし時計が鳴るまえに起こされてしまいます。怒り心頭です。殊に最近は、節電のため窓を開けて寝ているので、キャンキャンと高いピッチの鳴き声がやたら聞こえてきます。まったく近所迷惑も甚だしい。起きるまでの朝の1時間は特に貴重です。朝の目覚めが悪いと、その日の身体の調子まで悪くなってしまいます。ペットとして犬を飼うことには反対ではないのです。それよりも、近隣住民に対する最低のマナーというものがあるように思うのです。
 
しかしながら、これだけ迷惑を蒙っていても、面と向かって注意するのをためらっています。これからも近所づきあいを続けていかなければならないので、お互い気まずい思いをしたくないからです。たまに顔をあわせると、「いつもうちの犬がうるさくてスミマセン」と申し訳なさそうに挨拶を受けますが、そう気づかっているんだったらもう少し気をつけてくれよなぁー、まったく。

0 件のコメント:

Readers