2011年7月19日火曜日

クワバラ、クワバラ

面白い記事を見つけました。前行政刷新相の蓮舫参院議員のブログが炎上しているそうです。

事の発端は、蓮舫議員がツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!! すごいです」と書き込んだことのようです。どういう事かというと、先に華々しく事業仕分けしたその中に、「スポーツ振興金」が入っていたらしいのです。つまり、彼女らのようなスポーツ選手の活躍をサポートするようなお金をカットしておいて、なにが「すごいです」だ、ということのようです。「よくもまあ、そんなことが言えるなぁ」と、いうことでしょう。

なでしこメンバーの多くは、やはりサッカー選手としてだけでは生活できず、アルバイトをしながらの苦しい生活を強いられているようです。 それに比べて、夏のボーナスで614万円もらっているし、なでしこメンバーの凱旋帰国もエコノミーなのに蓮舫議員は移動に専用ジェット機を使っているなど、「そんなあなたに言われたくない」とか、 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」、などの書き込みが急増しているらしい。

これらの意見(?)を読んで、イヤハヤ蓮舫さんもどんな顔をしているのでしょうかねぇ。ファンたちの怒りは収まりそうもなさそうです。

0 件のコメント:

Readers