2011年7月18日月曜日

これからの日本にとって女子力?

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!!

強豪アメリカに競り勝った優勝戦は見ごたえがありました。先取点を取られても焦らず同点にし、また先に点を取られてもネバーギブアップで同点に持ち込みました。諦めないで目の前のゲームに集中し、豊富な運動量で相手を翻弄し、最後は辛くも押し切った試合でした。選手一人ひとりの試合にかける執念を感じました。よくぞ勝った!

それにしても日本女性は強くなりましたね。前回の北京オリンピックでも強豪アメリカを相手にソフトボール女子が金メダルをとりました。これからの日本を背負っていくのは女性ではないでしょうか。日本の将来は大和撫子の肩にかかっているといってもいいかもしれません。いっそのこと、菅首相の代わりは女性が相応しいかもしれませんね。これからの日本を力強く引っ張って行くのは、「女子力」ですね。

0 件のコメント:

Readers