2011年6月28日火曜日

怒り心頭!

普段はほとんど怒らない性格なのですが、久しぶりに怒り心頭でした。以下は東芝本社へFAXした苦情書です。

=======
昨年、貴社の電気洗濯乾燥機(TW-Z360L)をコジマ電器より購入いたしました。しかし、まだ1年も経っていないのに故障しました。たぶん8ヶ月も経っていないと思います。

乾燥をすると『EJ23』というエラーメッセージが出て使用できません。コジマ電器を通して修理依頼をしまして、次の日の夕方に修理をしてもらいました。しかし原因が判らないとのことで、『内部のコンピューターを取り替えたので、しばらく様子をみてください』、とのことでした。

ところが、本日使用するとまったく現状は変わっておらず、同じようなエラーメッセージが出ました。コジマ電器と東芝家電修理センターに連絡をし(電話は何度かけても長時間話中でした)、苦情を言いましたが、『記録によると、部品交換が必要で、その部品を注文しております。その後再度お伺いして修理をするような予定になっております』とのことでした。

その返答に、『まったくそんなことは聞いてもいない! 修理に来た人からは修理は終了したと聞いた』と応え、非常に憤ると共に呆れ返ってしまいました。その後、何度か連絡がありましたが、いまだに修理をしていただいておりません。

『同じ商品が在庫になく、しばらく洗濯だけで辛抱してください』とのことでした。まったく呆れ返って言葉も出ませんでした。洗濯と乾燥ができるから購入したわけで、洗濯しかできない商品を買った覚えはありません。

同じ商品がなかったら、もうひとつ上のレベルでも持ってきてほしいと頼みましたが、現在使用中の商品が最高級でもう上のレベルはないとのことでした。それではコジマ電器と話し合って、別のメーカーでもいいから持ってきてもらうように頼みましたが、良い返事はもらえませんでした。

この梅雨どきに乾燥ができない不便さを分かってもらいたいと思います。本社での迅速な対応をお願い致します。必ず下記のメールに誠意ある対応のご返答をお願い致します。

=======

FAXした今もう一度読み返すと、我ながら凄いクレーマーですね(苦笑)。

0 件のコメント:

Readers