2011年6月16日木曜日

Facebookのおかげ

今日、30数年前に出会ったスイス人女性からメールが届きました。

先日カキコしたように、彼女と30数年前に交わした手紙が突然出てきたのです。さっそくFacebookで彼女を探し出すことを思い立ち、なんなく見つけ出しました。多分もう忘れているだろうと、おそるおそるメールを出してみましが、非常に驚いたといった返事が帰ってきました。なんと、よく覚えているし、忘れるはずがないというメールです。まずはホッとしました。

当時まだ高校生だった彼女も今では48歳になっています。23歳の息子と20歳の娘がいるようです。Facebookでみる彼女は素敵な女性になっていました。お互いそれぞれに30数年という月日を重ね、お互いそれぞれの人生を生きてきたんだなぁ~と感慨ひとしおです。

それにしても、当時では考えられないテクノロジーのおかげで、こうやって改めて国境を超えて繋がりができるようになったことは、素晴らしいことですね。

0 件のコメント:

Readers