2011年6月20日月曜日

久しぶりに観だしたTVドラマ

ここのところ日曜劇場「仁 JIN」を毎週観ています。面白いねぇ~。

当初は、現代の医者が幕末にタイムスリップして歴史上の偉人たちと関わり合うドラマだという設定を聞いて、まったく観ようとも思っていませんでした。そういった奇想天外なジャンルには興味を持てなかったのです。NHK大河のようなある程度歴史的事実に即したドラマ(いまやっている「江」はちょっと違うような気がするけど・・・)の方が、どちらかと言うと性に会っているというか好きなのです。これも人それぞれの好みなのでしょうが、どうもSFやファンタジーものも苦手です。

しかしウチのに、「仁 JIN」意外と面白いよ、と勧められて観てみると、これが予想外に面白い。いつの間にかドラマの展開に引き込まれている自分に気づきました。坂本龍馬の演技がちょっと大げさで鼻につくけど、日本髪の綾瀬はるか、イイねぇ~(笑)。最近観たドラマの中で、録画してでも観たいと思える番組です。

0 件のコメント:

Readers