2010年7月17日土曜日

いや~、疲れたぁー!

今日は朝から久しぶりに鎌倉へ行ってきました。


ハワイの長年の友人が久しぶりに訪ねて来たので、彼が以前住んでいた鎌倉へ一緒に行くことになりました。週末で天気も良かったので、湘南あたりは渋滞だろうと思って、電車で行きました。


JR鎌倉駅からは歩いて、まずは由比ヶ浜のビーチに行き、海の家で軽くビールを飲みました。幾つになっても男というのはスケベですね。どうしてもセクシーな水着を着ている子がいると目が吸い寄せられます。ふっと横を見ると、友人も同じような視線を送っているのには思わず笑ってしまいました。


しばらくして、「よし、これから江ノ島まで歩こう!」ということになり、近代俳句を確立した正岡子規と日本海海戦で日本海軍を勝利に導いた秋山真之たちが思い立って歩いたように、テクテクと歩き出しました。ところが、歩いても歩いても先は長い。強烈な日差しのもと、だんだん眩暈がしてくるようで、次第に気まぐれで行動したことを後悔しました。ふたりとも江ノ島に着いたころには疲労困憊してしまい、帰りは江ノ電に乗って帰りました。


また由比ヶ浜のビーチに寄って、目の保養をしながらビールを飲みました。まったく何をやっているのやら・・・。

0 件のコメント:

Readers