2010年7月19日月曜日

お互い年をとったなぁ~

先日、高校の同窓会が東京のホテルでありました。

残念ながら当日は都合がつかなくて、あえなく欠席しましたが、参加した懐かしい同級生たちの写真が早速メールで届きました。卒業後何十年も会っていないので、写真に写っている顔々を見ても、「え、これ誰だっけ?」という始末です。過ぎ去った時の移ろいを感じさせます。

それにしても、みんなすっかり年をとったものです。妙に恰幅のいいオジサン、白髪頭が薄くなって見る影もないオジサン、育児も終わってすっかり老け込んだオバサン、やたらと若づくりしているけど少々無理のあるオバサンなどなど、お互いに青春を謳歌した高校時代は遠い昔に飛び去り、それぞれその後の人生をしぶとく生きた中年たちの顔が並んでいます。そんな彼ら同級生たちを見ていると、自らの人生を振り返り、胸が熱くなります。

あの頃に戻りたい気もするけど、正直、もう一度人生をやり直したいとは思わないなぁ~。

0 件のコメント:

Readers