2010年7月26日月曜日

耳に異常が・・・

先週木曜日の朝から、右耳に違和感がありました。

耳の奥が何かで塞がっているような感覚がありました。軽く耳栓をしたように、ぼあ~んとした感じです。自分の発した声も、頭の中で微妙に反響しているように聞こえました。どうしたんだろう、いまはやりの(?)突発性難聴だろうか? 時折、耳の奥で耳鳴りもしました。 

早速、耳鼻科に行ってきました。結果は、外耳のところが炎症を起こしていて、それに耳垢が鼓膜のあたりに貼りついているとのことでした。耳垢を吸い取ってもらい、痛み止めやビタミン剤をもらいました。ほとんど毎日めん棒で耳掃除をしているのに・・・。

左耳の方は、頭を左右に傾けると、奥の方で砂のような顆粒状のものが、ザー、ザーと動く音がすると言うと診てくれましが、よくわからないとのことでした。

0 件のコメント:

Readers